hirotchのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 耳かき店女性殺人事件第5回公判

<<   作成日時 : 2010/10/25 12:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

事件・犯罪ランキング

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
関東の鉄道 にほんブログ村

芸能ニュースランキング

ニュースランキング

午前の審理。

林貢二被告人の服装は、
黒のスーツ、
白いワイシャツ、
青いネクタイ。

弁護人が、
「□□耳かき店 秋葉原店」の所在地の地図が載った、
ホームページを印刷した紙を、
追加の証拠として申請し、採用された。

弁護側証人として、
精神科医が出廷。

「被告人は犯行時、
周りが見えない状態で、
正常な善悪の判断能力が欠けていた」
などと証言した。

検察官と証人とのやり取りは、
イマイチ噛み合ってなかった。
証人が検察官に“逆質問”して、
裁判長に制止される場面もあった。

被害者、江尻美保さんの父親の意見陳述書を、
遺族の弁護士が代読した。

「…美保さんは、病院のベッドの上で、
体中、管につながれており、
体はパンパンに腫れていた。
亡くなるまで約1ヶ月、ずっと脳死状態だった。
被告人からの謝罪や賠償は、まったく受ける気はない。
情状酌量を狙ってるから。
法廷での被告人の、
『この事件は美保さんにも責任がある』
ともとれる発言には、
がっかりした…」

女性裁判員の一人が、ハンカチで涙を拭き、
傍聴席からも、すすり泣きの声が聞こえた。

この後、
前回公判に続く、
被告人質問が行われた。
裁判長と裁判員から、質問があった。

▼被害者2人が倒れているのを見たとき、
あなたは、手に感触は?
「感触は残っていた。
ひどいことをしてしまった」
▼自分の母親が、見ず知らずの人に殺されたら?
「悲しいと感じると思います」
▼もし、やり直せるとしたら?
「誰一人、悲しい思いをさせないように…」
▼そういう意味ではなく、
もし、時間を取り戻せるとしたら、
どの時点に戻って、
何をしますか?
「今は、すべて後悔している。
美保さんに来店を拒否されるよりも
ずっと前、
美保さんに対する
勝手な思いを抱く前に戻って、
すべてをやり直したい」

午後は、13:30から、
検察側の論告・求刑と、
被害者遺族の弁護士による意見陳述、
弁護側の最終弁論が行われて、
結審の予定。
>>事件・犯罪ランキングを見る
にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
耳かき店女性殺人事件第5回公判その2
林貢二被告人の第5回公判。 ...続きを見る
hirotchのAmebaブログ
2010/10/25 20:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 事件・犯罪
にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ

にほんブログ村 芸能ニュース
にほんブログ村 ニュースブログ 芸能ニュースへ

にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

★鉄道ファン、模型ファンの方、必見!!★
「bocho2nは、見た...。」
「トトロのとなりは門川のブログ」

耳かき店女性殺人事件第5回公判 hirotchのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる