hirotchのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学生の列にクレーン車 6人死亡

<<   作成日時 : 2011/04/18 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まさに、凄惨な現場だ。

「かわいそう」の一言では済まされない。

産経新聞より。

小学生の列にクレーン車 6人死亡 運転手を逮捕 栃木・鹿沼
18日午前7時45分ごろ、栃木県鹿沼市樅山町の国道293号で、登校中の小学生の列にクレーン車が突っ込んだ。児童6人がなぎ倒され、病院に搬送され、男児5人と女子1人の計6人が死亡した。重傷を負った。
鹿沼署は自動車運転過失傷害の現行犯で、クレーン車を運転していた栃木県日光市大沢町、運転手、柴田将人容疑者(26)を逮捕した。同致死傷に切り替え、詳しい状況を調べる方針。
柴田容疑者は18日朝、12トンのクレーン車を運転し市内の建築現場に向かう途中だったという。
現場は片側1車線の直線道路。児童は170メートルほどの距離にある小学校に向かって歩道を1列になって集団登校していた。クレーン車は反対車線からセンターラインを越えて歩道に突っ込み、住宅の敷地内でとまった。

1台のクレーン車が普段と変わらぬ朝の通学風景を一変させた。栃木県鹿沼市樅山町の国道293号沿いで18日朝、登校中の小学生児童の列にクレーン車が突っ込んだ。現場でぐったりと倒れる子供たち。救出する保護者に、泣き崩れる女性。市立北押原小学校に通う児童6人が死亡する痛ましい事故。目撃した男性は「思わず目をそらしてしまった」と振り返った。
「キャー」という悲鳴が突然、響いた。鹿沼市の塗装業の男性(55)は、1列になって歩いていた児童にクレーン車が突っ込むところを散歩中に目撃した。「ドーン」という音とともにクレーン車は民家の敷地内に突っ込み、止まった。砂煙があがった。
血を流して倒れる複数の児童たち。
駆け寄る保護者らは、下敷きになっている子供を必死に救おうとしていた。泣き叫ぶ女性の姿もあった。運転していた男は呆然としたままクレーン車を降り、どうしていいのか分からない様子でフラフラとあたりを歩き回るだけだった。
北押原小は8日に始業式を行い、新学期が始まったばかり。事故に巻き込まれた児童6人は8時の登校時間に向け、集団登校をしていた。
近くに住む男性(51)は、ドドーンという大きな音で外に飛び出したという。「まさかこんなことになるとは…」と語る。
また、近所の女性(50)は「私の孫も同じ小学校に通っているので、あわててとんできた。とにかく怖い。けがをした子供たちがかわいそう」と声を震わせていた。

事件・犯罪ランキングを見る

にほんブログ村を見る

ツイッターを見る

ペタしてね
>>事件・犯罪ランキングを見る
にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 事件・犯罪
にほんブログ村 政治ブログ 事件・犯罪へ

にほんブログ村 芸能ニュース
にほんブログ村 ニュースブログ 芸能ニュースへ

にほんブログ村 ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

★鉄道ファン、模型ファンの方、必見!!★
「bocho2nは、見た...。」
「トトロのとなりは門川のブログ」

小学生の列にクレーン車 6人死亡 hirotchのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる